どんなに良いチラシを制作しても、お客様が手にとって見てくれなければ、配る意味がありませんよね。クライフでは、チラシの制作のみならず、配布に関するノウハウもご提供いたします。
お客様に見ていただくためには、ただチラシを作って配るのではなく、配る時期やタイミング、周辺の環境などを考慮することが重要です。「手配り」「ポスティング」「新聞折込」など、チラシの種類はさまざまですが、上手に使い分けて効果的にアピールすれば集客につながります。
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お店の入り口やレジの横に置いてあるリーフレットは、お店の概要を伝えることができる販促ツールです。宴会やコースの内容、店内写真、オススメの料理やドリンクなどの情報を詳しく掲載することができます。
リーフレットのメリットは、手軽に持ち帰って見てもらえること。自宅や職場で見てもらうための販促物ですので、詳細だけでなくお店の雰囲気やイメージを伝えることも重要です。リーフレットだけを受け取った方にもお店の良さが伝わるようにつくることが重要となります。
- レジの横に設置しておくと、会計時に持ち帰ってもらえるケースが多いため、リピーターを獲得できる可能性が高くなります。また、宴会の幹事さんの資料として役立ててもらうためにも、しっかり制作して有効に活用しましょう。
ポスターはお店のイメージを決定づけるといわれるほど、印象に残るものです。“情報発信とアピールを兼ね備えたインテリア”といっても過言ではありません。実際のお店とポスターのイメージがミスマッチだと、実店舗がどんなに素敵でもイメージダウンにつながってしまいます。
クライフでは、お店の雰囲気はもちろん、ジャンルや客層なども考慮してデザインし、効果的に情報発信・アピールできるポスターをご提案いたします。